松田 好信さんの特許まとめ


特許関係の研究をしている先輩から「面白い特許を見つけた!」と聞いて見てみると、やけに平仮名だらけで読みにくい文章でいろいろ書いてあった。



その特許の名称は「ヘリウムバック」

で、いろいろ調べてみるとこの特許の発明者である松田 好信さんは他にも面白い特許をたくさん出していることが判明。
ちょっとまとめてみる。


今回見つけたのは以上13件の特許。

特許の名称が素晴らしすぎる。



日付は特許の出願日。驚くべきことにこの13件の特許を1997/06/26-07/03までの8日間で出願していること。
7月3日なんて1日で3件も出願している。

すごい発明家ですね!特許に載っていた住所によると岩手県の人らしい。ぜひお会いしたいものです。



今度MAXコーヒーで「コーヒースカッシュ」を作ってみよう。